こころの友だより

トップページ > こころの友だより

こころの友だより

先日のご依頼

2012年1月27日 11:17

先日14歳で亡くなったワンちゃんの火葬を行いました。

もともと飼ってられた方がお亡くなりになり、約1年半前から飼うことになったということでした。

飼われていた時間は短かかったですが、愛情が深かったのでしょう。

お母さん、子供さん、共に涙を流されてました。

偽りのない涙に、ワンちゃんは喜んでくれているに違いありません。

 

最近は冷え込みが厳しいせいか、ご依頼やお問い合わせが増えているようです。

動物も人も自然の中で生かされていることを感じさせられます。

皆様もご自愛ください。

 



大寒

2012年1月18日 12:19

早いもので年が明けそろそろ3週間が経とうかとしております。

 

暦によると1月21日は大寒です。

大寒とは、1年の内で寒さが最も厳しくなる頃のことです。

この大寒を過ぎれば立春となり春の訪れがやってきます。

待ち遠しいですね。

 

風邪やインフルエンザに気を付けてお過ごしください。(^^)



健康第一

2012年1月 7日 11:24

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。m(__)m

今年もよろしくお願いします。

 

お正月は美味しいものを食べる割には体を動かさず体重の増えた方も多いのではないでしょうか?

歳を重ねると体重は直ぐに増えるのに減らすのは一苦労です、、。(^_^;)

 

私の仕事上、衣を着る時は少し恰幅の良いほうが見栄えはすると思います。

それにある程度年齢が進むと<貫禄>もあったほうがいいのかもしれません。

ですが、私は結構健康おたくなところがあります!

お酒を飲んだ次の日は必ずジムに行って汗を流し前日のカロリーを消費します。

昨日久しぶりに体重を量ってみたら、特に増減はありませんでした。

 

今年も、いっぱい食べ、いっぱい飲んで、いっぱい運動します!

 

皆様も健康には注意して1年がんばりましょう。