こころの友だより

トップページ > こころの友だより

こころの友だより

ハムスター

2012年8月31日 08:45

少し前に小さなハムスターのお別れがありました。

 

小学生の男の子が涙を一杯にしながら、手を合わせてくれていたのが印象的でした。

わずか3ヶ月の命だったそうですが、落ち着いたら弟を飼いたいな、、と言われてました。

 

次はもっと長生きしてくれるよ、絶対に!(^^)



ようやく

2012年8月25日 09:38

まだまだ日中は暑いですが、朝夕は少しずつ涼しくなってきました。

夏場はどうしても飲み物ばかりで、夏痩せしてしまいます。
冷房を使っていてもこれ位なので、一日中外で過ごし汗も出ないワンちゃんにはとても辛いことなのでしょうね。
ましてや年々暑くなってますし、、。

どうにか夏を乗り切れば、気候の安定した秋がやってきます!
人もペットも自然には勝ちません。

個人的には、秋の時期が長ければいいな、と思っています、、。(^^;;


立秋?

2012年8月 7日 15:28

今日は立秋、暦の上では秋に入りました、、、。
とは言いますものの昨日の佐賀の気温、37.8℃!
目茶目茶暑いです!

今日はお寺のお施餓鬼の行事が行われました。
本堂に飾ろうと早起きして兵庫町までひまわりの花を採りに行って来ました。
昨日はオリンピックの女子サッカーを遅くまで見ていたため少し眠たかったのですが、
ひまわり畑の美しさを目の当たりにして、眠気が吹っ飛びました!

皆さまもお出かけしてみてはどうですか?^^

himawari1.JPG

himawari2.JPG

himawari3.PNG



夏バテ

2012年8月 4日 18:28

暑中お見舞い申し上げます。

 

それにしても暑い日が続きますね、、。

35℃オーバーとか、暑すぎます!

 

自分は夏の暑さには弱く、飲み物ばかり摂って夏バテ&夏やせ状態です。

食べなければ、、と思いつつ飲み物優先になってしまいます。

 

クマゼミの鳴き声が暑さを増長させてるようですが、皆さまもお身体に気をつけてお過ごし下さいませ!m( ̄ー ̄)m