こころの友だより

トップページ > こころの友だより

こころの友だより

今朝の境内から見えました。

2012年10月31日 10:48

写真 1 (2).JPG

10.31 2.JPG

10.31 3.JPG

10.31 4.JPG



10月も終わり、、。

2012年10月28日 20:12

夕方に中型犬の火葬がありました。

今月は過ごしやすい気候の割に、ご依頼が多かったような気がします。
体が弱っている者にとってこの季節の変化は辛いのかもしれません。

月末から佐賀の風物詩であるバルーン大会、唐津くんちが開催されます。
風邪に気を付けて楽しみたいですね。


コスモス

2012年10月21日 20:48

今日の昼は三日月町に行く予定がありました。
そこで綺麗なコスモスが咲いてましたので思わず写真を撮ってきました。

写真 1.JPG

そして、夕方に少し時間があったので金立の公園まで足を延ばして、またスモスを収めてきました。

写真 3.JPG

夕方なので少しくらいですが一面のコスモスはとても綺麗でした。

写真 5.JPG

是非、行かれてみてください!


また今日も

2012年10月20日 22:47

夕方6時過ぎからの火葬がありました。
終わるころは辺りは真っ暗です。

依頼主さんは、『間外なのにありがとうございます』と、しきりに恐縮されておりました。

仕事の都合で5時過ぎでないと来られない方も多いと思います。
前にも書きましたが、自分の都合がつけば何時でも承ります。


お参り

2012年10月12日 16:26

秋も深まってきて暗くなるのも早くなってきました。
少し前にワンちゃんが亡くなり、仕事後の夜7時過ぎにお参りに来られるお方がおられます。
恐らく都合のつく日はほとんど来られているみたいです。
本当は建物は夜7時には施錠するところですが、少しでも気持ちが安らげるなら、、と思い開けております。
仕事前、朝8時位にお参りされる方もおられますし、下校途中の夕方に制服姿でお参りしている学生さんの姿もみられます。
土日が一番お参りされているようですが、ご自分で都合のつくときにはこうしていつでもお参りください。^^


時間外の火葬

2012年10月 5日 11:22

昨日は早朝5時に1件と午後5時から1件の火葬がありました。

早朝の火葬はご依頼主のお仕事の都合で行いましたが、火葬を始めるときはまだ空は真っ暗でした。
約1時間後に収骨したのですがそのころようやく明るくなってきたくらいです。

また、夕方の火葬は終わったのがこちらも約1時間後で6時半頃でした。
もうその頃には周りが真っ暗で、電気スタンドで照らしながらの収骨でした。

ホームページには火葬が午前8時から午後5時までと書いていますが、私の都合がつく限りご希望される時間に執り行うことが可能です。



納骨

2012年10月 2日 13:12

先日、わずか7ヶ月で亡くなったワンちゃんの納骨を致しました。
このワンちゃんは不慮の事故により亡くなってしまったものでした。

当苑では亡くなった後、約1月半後の49日の日に納骨を致しますが、ご遺族のお方はその読経中も涙を流し悲しんでおられました。
その後、個別の納骨棚に納め皆さんで手を合わせ弔いました。

悲しいお別れではありましたが、飼われていた皆さんが心から供養する気持ちはきっとワンちゃんに伝わっていることでしょう。