こころの友だより

トップページ > こころの友だより

こころの友だより

彼岸

2013年3月19日 15:25

先日は大変、風雨が強かったですが今日は暑いくらいの天気になりました。
今は午後の3時、部屋を閉め切ってはいますが温度計は26度を指しております。^^;
お彼岸に入り、中日の明日は法要を致しますのでバタバタとしていたら汗をかいて半袖1枚になりました。
テレビでは日本中で最も暑いと言われる熊谷の模様が流れていましたが、街行く人はやはり半袖でした、、。
この時期に半袖なんて驚きです!

こうして1日1日暖かくなっていってますが季節の変わり目で体調を崩しやすい時期でもあります。
くれぐれもご注意ください。



大気汚染

2013年3月 8日 16:34

今日はとてもいい天気でした。

自分の部屋(2F)では温度計が27度を指していたほどです!
暑かったので窓を開けて空気のれ替えをしたかったのですが、悩んだ挙句やりませんでした。
なぜなら自分は花粉症(目が痒くなる)があり心配だったからです。

先月くらいから報道で言われていることですが、今は中国からの黄砂、PM2.5、花粉
と大気中を色んなものが飛び交っています。
現に今日は遠くを見ると結構霞んでいたようです。

おかげでマスク姿の方を見かけるのが珍しくなくなりました。
黄砂と花粉は時期を過ぎればどうにかなりますが、PM2.5はこの先どうなるでしょう、、、。
心配です。あー、目が痒い、、(>_<)



合同供養祭

2013年3月 4日 13:56

今年も供養祭を下記の様に執り行います。
皆さまのご参詣を心よりお待ちしております!

日時 平成25年3月31日(日)
    午前の部 午前10時~
    午後の部 午後2時~
場所 賀昌院 本堂
供養料 3,000円

※ 駐車は境内にもできますが、隣の幼稚園のグランドもご利用になれます。