ブログ

友人のフェイスブックで、、。

9月29日 13:45 · 佐賀県 佐賀市 · 

昨日朝、猫が縁側の窓のところでガサゴソしてたのでなんか変だなーど思ったら、その先のぬれ縁にスズメが死んでました。
すぐに土に埋めて、女房が線香を持ってきてくて、拝みましたが

そういえば2年前のちょうど今時分、家の敷地内に白い猫が!

寝てるのかな?と思って近づいたら、死後硬直してて、どうしょうかと思い、近所に役所勤務の方がいらっしゃってて、どうしょうか尋ねたところ、家の敷地内で動物が死んでるのには行政は動いてくれないとのこと!

次のゴミの日にでも出してくださいと!
アッサリ言われました(イラっとして)

そんなこと、とてもできないので、友達にペットの供養もしてくれているお寺の住職がいて、埋葬を頼んだらこころよく引き受けてくれて、 戒名までつけていただきました。

よく会う友達ですが、あらためて、お礼をいいます。

和尚ありがとう!^_^

池田 隆治さんの写真