ブログ

病気

先日ご依頼に来られたNさん、Sさん。

お二人ともペットの死因は病気でした・・・。

Nさん家のワンちゃんはお腹に大きな腫瘍ができていました。

それが原因で亡くなったのです。

 

火葬後、腫瘍の部分は黒くなり燃え尽きません。

小さい体でしたのでその黒い部分が目立ち腫瘍の大きさを物語っていました。

 

Sさん家の猫ちゃんは完治の難しい病気にかかりまだ7歳でしたが亡くなってしまいました。

 

この世に生きていく上で生物は病気と切っても切れない関係にあります。

これだけ医学が進んでも治る病気、治らない病気がありいつまでもいたちごっこでしょう。

 

私たちも健康の有難さをわきまえて生活していかなければなりません。  合掌

9.30.jpg