ブログ

先日の出来事

先日、夜の7時過ぎ頃に出先から車に乗って帰る時の事です。

この時期ですので7時ではもう辺りは真っ暗です。
そこにどこからともなく1匹のワンちゃんが散歩用のリードを付けたまま現れ、走り去っていきました。
走って行ったのは歩道ではありましたが、事故に遭わないようにと瞬間的に祈りました。
無事に飼い主の元に帰ってくれてればいいのですが、、、。
おとといと今日、交通事故で亡くなったペットのお別れをしましたが、突然の別れは悲しいものです。
事故はちょっとした偶然が重なり引き起こされます。
分かっていることでしょうが、事故が起こってから後悔しても遅いのです。
飼い主にできる点があれば精一杯努めましょう!