ブログ

ほたる

昨日、久しぶりにホタルを見に小城まで足を運んでみました。

ホタルを見られるピークは少し過ぎたようで、正直ホタルよりも見物客の方が多かったような、、。^^;
ですが、数は少ないものの時折やさしい光をまばたかせて自然の中を漂うホタルの姿はこちらの気持ちを癒すには十分でした。
ホタルの成虫は1週間しか生きられません。
セミやかげろうなども成虫の時間は短いものです。
私たちが成人となって健康で生活できる時間も、大きな目線で見てみるとホタルたちとあまり変わりはないんだよなぁ、、と、ホタルの光を見ながら考えつつ小城を後にしました。
また、来年行ってみたいと思います。^^
hotaru.gif