ブログ

本年最後のご依頼

いよいよ平成23年も終わろうとしています。

私も連日境内の掃除や買い物などに追われて時間が足りません、、。(^_^;)

 

今朝小さいワンちゃんの火葬を執り行いました。

体重わずか1キロほど。

歳もまだ4歳。

具合が悪くなって30分くらいで亡くなられたそうです。

あまりにも突然の別れにご家族は心の準備もなかったことでしょう。

まさに生と死は表裏一体、元気で生きている私たちのすぐそばにも死はいつでも存在しているのです。

私たちも限られた人生を無駄の無いように生きていかなければなりませんね。

 

皆様にとりまして来年が良い年でありますように。

 

12.29.1.jpg

 

12.29.2.jpg